ロハスキッズ・センター クローバー 新園舎完成にあたって




玉川一丁目近隣の皆さま

ロハスキッズ・センター クローバーの新園舎がまもなく完成いたします。

約八か月の工期を無事に終えられるのも、ひとえに近隣の皆さまの多大なるご理解とご協力があってこそであると痛感しております。誠に御礼申し上げます。

さて、このたびは近隣の皆さまに御礼のお手紙と新園舎概要、そして内覧会のご案内を投函させて頂きました。隣接している地域の皆様に限り投函させていただきましたのでその他の皆さまにはこちらのブログにてご案内させていただきます。

以下は投函させて頂いたお手紙と同じ内容のものです。みなさまお誘いあわせの上、是非4月8日(土)に行われる内覧会へおこしくださいませ。何卒宜しくお願い致します。


《ご挨拶》
三寒四温を実感する気温差のある季節ですが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
さて、平成299月に着工致しましたロハスキッズ・センター  クローバーの新築工事もいよいよ佳境を迎え、予定通り平成3042日(月)より、運営を開始できる運びになりそうです。これもひとえに近隣の皆様のご理解とご協力があってこそのことであると痛感し、日々皆様に感謝の思いが溢れるばかりでございます。

4月に入り諸々整いました頃、48日に内覧会を設けまして皆様にも園舎の中をご覧いただきたいと思っております。スケジュールなどご調整の上、是非ともお越しくださいませ。



ロハスキッズ・センター  クローバー 新園舎 概要

     称:ロハスキッズ・センター クローバー(認可外保育園)
             
住      所:東京都世田谷区玉川1-3-2                                                 
T   E   L03-5797-5420                                                            
F   A   X03-5797-5421                                                            
E - M a i l clover-25@p05.itscom.net                          
定   員:64名(平成30年度は48名でスタート)
開演時間 :7:30~20:30                 
    日:平成1691日                            
新  園  舎:平成3041日 開園                          
園    長:中田 綾                                 
運営会社  :株式会社Kleur                                                                                                                      
代表取締役:中田 綾                                 


園舎設計:日比野設計 幼児の城                  
幼稚園、保育園建設に特化し、シンプルでありがなら遊び心をふんだんに取り入れた設計は数々の賞を受賞しています。クローバーの園舎設計も私たちの声を本当にたくさん聞いていただき、理想の園舎を設計してくれました。

植栽デザイン:SOLSO                                                  
子どもたち、そして近隣の皆様に楽しんでもらえるような四季折々の緑を選んでいただきました。毎日の散策路の中で、生命に対する愛情を素敵なお庭とともに子どもたちと育んで参ります。 

サイン:Glam Beast                                            
Glam Beastの代表でアートディレクター、グラフィックデザイナーである梅沢篤さんは2009年からクローバーのアートプログラムの特別講師として関わっています。新園舎建設にあたり園内ギャラリーの監修とサイン、看板をデザインしてくれました。

アートギャラリー《NAAM
新園舎にはアートギャラリー《NAAM》が併設されます。本格的に稼働するのはもう少し先になりますが、今後国内外様々なアーティストの展示を行う予定です。地域の皆様にもぜひ足を運んでいただきたいと思っております。詳細情報は現在リニューアル中のホームページにて順次発信していきます。ご期待ください         


ロハスキッズ・センター クローバー 新園舎内覧会

たくさんの方々のご協力と愛情に支えられて完成したロハスキッズ・センター  クローバーを皆様にも見ていただきたいと思い、内覧会を開くことにしました。お誘い合わせの上、是非皆様でお越しくださいませ。

日 程:48日(日)
            時 間:13:00 ~ 15:00

15:00にはクローズいたしますので解放は14:30までとさせていただきます。
※ 園舎には階段がございますので小さなお子様をお連れの方はご注意ください。
※ お車、自転車でのご来場はご遠慮ください。



《安全管理》
・登降園について
朝と夕方の登降園時間には職員がエントランスに立ち誘導と安全管理を行います。徒歩での登園に関しましては園舎裏の土手沿いの道を使用し登園路と致します。

・車送迎について 

登園後直接車で出勤される方や、妊婦、新生児がいる方、遠方より通園の方など、止むを得ない方に限定し、事前に保育園に連絡をもらい職員が車からピックアップをする待機をします。長時間停車をせず、園敷地内でUターンし、誘導棒を使用した誘導にて安全かつスムーズに送迎するよう心がけます。

・お散歩
 基本的に二子玉川公園側のスロープから裏の土手、兵庫島公園などへ出かけます。必ず職員が誘導し、白線の中を歩くことや車がきた際に止まり、コンパクトにまとまることなど指導しています。

・騒音について
 保育において、笛を使用し子どもをたちを誘導することもありますが、日頃からむやみに鳴らすものではなく、戸外活動や車安全管理において使用することが主となります。笛の音で日常の生活に支障をきたすことの無いように配慮して参ります。また、子どもや職員の声の大きさも同様に調整して参ります。



皆様への内覧会とは別に株式会社Kleur関係者への完成披露会も予定しております。
こちらは招待客のみとなっております。ご了承ください。

日 程:421日(土)
 時 間:16:00~19:00予定
※ 延長の場合もあります。


子どもたちの安全と成長を地域の皆様とともに見守っていきたいと思っております。
今後とも何卒、末長くよろしくお願い致します。

株式会社Kleur
ロハスキッズ・センター  クローバー
Gallery NAAM